竹林クロワッサン

創作三国志小説中心に活動中のサークル「竹林クロワッサン」に関する告知、ぼやきなど。

新刊落とします(2回目の延長)のお詫び

タイトルの通りです。

 

当初は先日の文学フリマ東京合わせで、その次は69日(日)「交地ニハ絶ツコトナカレ三十」合わせで出す予定だった新刊『三国志 巻三』、間に合いません。

言い訳のしようもございません。

 

 以前の記事では「いつ出す」とは申し上げておりませんでしたが、

ツイッターで何度も呟いていたため、

なにより文学フリマ東京で6月に出します予告フライヤーを配布してしまったため(フライヤーを書いてから新刊内容の大事故に遭遇した)、この場ではっきり土下座いたします。

 

 

そうなると交地には新刊を持っていけない……ということになりまして、

代わりなのか何なのかわかりませんが、

コピー本で「当サークルの小説で登場したりさせられなかったりした人物の正史における事績まとめ」みたいな薄いものを持っていこうと考えております。

内容に大した意味はないし需要もないとは存じております。私が出したいし出せるから出すだけ。その人物について調べたい方がいればググった方が早い。

 

完全にお茶を濁す態勢でございます。本当に申し訳ありません。

 

 

 

 

ちなみに。

三国志 巻三』で現在起こっている大事故としては、

要するに「自転車操業でちまちま書いていたらついに限界が来た」的なもので、

小手先の修正は通用せず、物語の構成を一部とはいえ根底から見直さなくてはならない、わりとスケールの大きい派手な事故です。

書き手である楪らくとしては結構楽しい状況ですが、拙作の新刊をわずかでも待ってくださった方がいらっしゃれば、本当に、本当にすみませんでした。